伊藤歯科医院
伊藤歯科医院〒359−0021 埼玉県所沢市東所沢1-3-11 ウチヤマビル3F

一般歯科
小児歯科
特別な入れ歯
歯周再生医療
歯周再生治療
審美歯科治療
訪問歯科治療

一般歯科

一般歯科では虫歯歯周病根の治療入れ歯親知らずの抜歯などの治療をおこないます。当院ではまず、皆さんが困っていることや疑問点などに丁寧にお答えしてから現在の歯の状態やご要望に基づいて最適な治療を行っています。

当医院の一般歯科治療

無痛治療

来院される方には少しでも負担が少ないように、痛みの少ない治療を心がけています。治療で麻酔が必要な時には、表面麻酔をした後に極細の針を用い、痛みが少ない電動式注射器で丁寧に注射しますので、安心して治療を受けて頂けると考えております。

アネジェクト電動注射器

アネジェクトは電子制御の注射器であり、一定の速度で麻酔薬の注入と圧力のコントロールが可能なため、麻酔を打っている時の痛みを軽減できます。また、使用する麻酔液の量も少なくてすみますので安心です。

ハリケーン表面麻酔薬

注射針をさす時の痛みを軽減するために、最初にゼリー状の麻酔薬を塗り表面を麻酔します。

極細の注射針

一般に使用されているものよりも細い注射針を使用して、針をさすときの痛みを軽減します。

当院では、このようなシステムを採用し、痛みの少ない治療を目指しています。

親知らずの治療

誰もが、抜歯に対して不安や緊張があるものです。ましてや親知らずの抜歯は、大変であると聞いている方が多いと思います。ですが抜歯の大変さには個人差があります。先入観は捨て去り、自分の場合は抜歯がどの程度大変なのか十分に説明を受け、納得するまで質問して下さい。歯肉や骨にダメージが残らないように抜歯することを心がけておりますので安心して治療を受けて頂けると考えております。

小児歯科

こどもの頃の生活習慣は、そのあとの生涯にそのまま引き継がれます。
 食事のスタイル、お口の中の環境、といった歯科に関連する要素も同じです。
 こどもの頃、特に12歳ごろまでにむし歯になりにくい環境をつくることができれば、一生むし歯にならずに済むといっても言い過ぎではないのです。
 お子さんの口の中についての正しい知識をもつことで、お子さんの将来の健康を作る第一歩となります。当院の小児歯科治療は、緊急性がない限りなるべく押さえつけたりせず、ゆっくり行います。歯科治療に恐怖心の強いお子さんには、スタッフといっしょにまずイスに座る練習、治療器具に触って慣れてもらう事から始める事もあり、時には治療の段階まで進めない日もあります。その為、回数がかかることもございますが、徐々に治療に慣れてもらいたいと考えております。治療も細心の注意をはらいなるべく痛まないように心がけています。

当医院の小児歯科治療

フッ素塗布

生えたばかりの歯は虫歯にとてもなりやすいので、小さなお子さんにはフッ素塗布をお勧めします。フッ素で虫歯予防をして、虫歯が一本もないお口をめざしましょう。

シーラント

シーラントとは、大人の奥歯を虫歯から守る方法です。奥歯の溝は、深くて複雑な形をしているので、歯ブラシの毛先が入らず虫歯になってしまうことが多いです。
 フッ素含有のセメントで、その溝を塞ぐことにより虫歯を予防します。特に生えたばかりの大人の歯は虫歯になる危険性が高いので有効です

(c) copyright Itou Dental Office All rights reserved.