伊藤歯科医院
伊藤歯科医院〒359−0021 埼玉県所沢市東所沢1-3-11 ウチヤマビル3F

特別な入れ歯
歯周再生医療
歯周再生治療
審美歯科治療
訪問歯科治療
予防歯科の治療

当歯科医院では、治療してその後再発させないことを第一に考えています。「とりあえず今痛いところを治してそれで終わり。また悪くなったら通院」を繰り返していると、一生自分の歯でおいしく食事することがどうしても難しくなってしまいます。
 私たちが目指すのは「通院するすべての方が、一生自分の歯でおいしく食事できることです。そのためには、病気の原因であるバイオフィルム(ばい菌のかたまり)を取り除く必要があります。奥歯の隅の方などにあるバイオフィルムは、ご家庭でのブラッシングでは取り除きにくく、病気はたいていそこから始まります。
 ゆえに歯科医院で専門的な器具を使ってバイオフィルムを定期的にクリーニングしなければ、健康に維持することは難しいのです。当医院では3ヶ月〜6ヶ月に1度丁寧にバイオフィルムを取り除くメインテナンスをしています。歯科先進国では病気の情報について十分な説明を受けて、メインテナンスを続けることが定着しています。私たちも、皆さまの生涯のお口の健康管理について、安心してお任せいただけるように努力しています。

訪問歯科診療をご希望の方へ

私たちは、地域密着の歯科医院として、お年寄りやお体の不自由な方など通院が困難な方のために訪問歯科を行い、みなさんの時間・場所・目的に沿うような治療を目指しています。
 歯科医師歯科衛生士などが患者さんのご自宅や老人ホーム、入院中の病院に伺い、入れ歯の製作、虫歯治療などの歯科治療、歯のクリーニングなどの処置を行います。
 基本的に、歯科医院で行う治療のほとんどに対応可能です。お口のお悩みをお持ちの方や、しばらく歯科診療を受けていないという方、またはそのご家族の方は一度お気軽にご相談ください。

(c) copyright Itou Dental Office All rights reserved.